副作用のリスクが少ない核酸医薬を作る役に立ちたい

こんにちは、レトリバ代表取締役の河原@kawaitiです。 注意:今日のブログは、イメージが伝わるようにかなり大雑把な説明になっています。用語の使い方など、厳密さよりもわかりやすさを優先しておりますのでご容赦を。mm みなさん、核酸医薬ってご存知です…

細かすぎる求人票を作ってみた!

こんにちは。レトリバ広報の市原です。 フィードフォースなべはるさんの「細かすぎる求人票を作ってみた!転職するときにほんとうは知りたい情報12選」というエントリーが、各社さんに波及しているのを拝見し、弊社のバージョンも作成してみました! 是非弊…

日本ゲノム編集学会第4回大会にブース出展しました!

こんにちは。レトリバ広報担当の市原です。 先日、6月3日~5日に行われた日本ゲノム編集学会第4回大会に企業ブースを出展しました。 レトリバは、ライフサイエンス統合データベースセンター(DBCLS)が公開するWeb版「GGGenome」、「CRISPRdirect」の内部検…

レトリバの新オフィスをご紹介します!

こんにちは。レトリバ広報担当の市原です。 今年の2月25日、レトリバは事業拡大に伴い、新宿三井ビルへオフィス移転を行いました。 今回は以前の約3倍の広さになった新オフィスのこだわりについて紹介したいと思います!! 会議室 会議室の数も以前の3…

教師データ作成ソリューション(LabelBox社)について調べてみた

はじめに LabelBox なぜLabelBoxに興味を持ったか LabelBoxについて ビジネスモデル 事例 所感 まとめ はじめに COOの億田@okudamasakichiです。 GWはあっという間でしたね。 GWは胸・肩・背中・足腰と毎日部位を分けて筋トレできて幸せでした。 普段はでき…

音声認識が普及してくると、認識した結果をどう活用するかが重要になってくる

こんにちは。レトリバの代表取締役の河原@kawaitiです。 音声認識は昔からある技術ですが、認識精度に問題があり、なかなか普及してきませんでした。 近年、コンピュータの高速化とディープラーニングの活用により、音声認識の精度は実用的なレベルまで向上…