TBSテレビ『Nスタ』、『はやドキ!』でオンライン飲み会の様子が紹介されました!

こんにちは。レトリバ広報担当の市原です。
 
4月2日(木)に放送されたTBSテレビ『Nスタ』(15:49〜)
4月3日(金)に放送されたTBSテレビ『はやドキ!』(4:25〜)にて、
製品企画部の橋爪が自宅でリモートワークをした後、オンラインで社内飲み会を行う様子が紹介されました!
 

f:id:retrievakouhou:20200403111108j:plain

f:id:retrievakouhou:20200403111114j:plain

 
レトリバでは2/18 (火) から全社的にリモートワークを実施しています。
リモートワークをしていると、同僚と気軽な雑談がしずらい状況ではありますが、オンラインでも楽しくコミュニケーションをとってます!
 
放送では、レトリバの和気あいあいとした楽しい雰囲気がお伝え出来たかなと思います。
 
 
 
レトリバ・万葉グループではSlackでオンライン飲み会のチャンネルを作り、随時飲み会を開いています。
お魚焼いている人、パジャマで登場する人、ウクレレを弾き始める人…
乾杯のタイミングを揃えるのが難しいという難点はありますが、
オンラインでは通常の飲み会より一層自由に、楽しく会話をしています!
 

ツールは主にZoomを利用していますが、バーチャル背景で遊ぶのが流行っています!

 

f:id:retrievakouhou:20200403111833j:plain

 
ぜひ皆さんもオンライン飲み会、やってみて下さいね!
 
レトリバでは共に成長できるメンバーを募集しています。
「一緒に働いてみたい!」と思った方はリクルートからどうぞ!