オンライン飲み会補助金制度が導入されました ~社員の感想も公開します~

こんにちは。レトリバ広報担当の市原です。
 

先日、TBSテレビ『Nスタ』、『はやドキ!』にてオンラインで社内飲み会を行う様子を紹介していただきました!

オンライン飲み会補助金制度が導入されました

レトリバは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため5/6まで全社完全リモートワークとなりました。

対面でのコミュニケーションの機会がなくなりましたが、引き続き社員のコミュニケーションが活発に行われるよう、昨日4/8にオンライン飲み会補助金制度が導入されました!
月に1人当たり最大3,000円が、お酒やおつまみ等の飲食費として利用できます。
 
 
 
さっそく昨夜から多数の社員に利用され、補助金でどんなお酒やおつまみを買おうか?!という話題で盛り上がっていました。
 

実際にオンライン飲み会をやってみた感想

オンライン飲み会をやってみて良かったことを聞いてみました。
 
・やってみると意外と抵抗ない
・最終電車を気にしなくていい&混雑した電車で帰らなくていい
・食べ物や飲み物を遠慮せず好きなものが食べられる
・何よりコスパが良すぎる
・その場から抜けてもok(あいついなくなったなーくらいに思ってもらえる笑)
・飲み過ぎてもそのまま寝れる!!
・下はパジャマでもいいし化粧もしなくてもメガネかけとけばわからない
・同僚のお子さんや旦那さんなどが登場してきて面白い
・普段は家庭の事情などで飲み会にあまり参加できないメンバーも参加できる
・同僚宅を見せてもらえたり、所有物の紹介があったりして突然ギターとかウクレレとかみんなで弾き始められる
・今日のつまみ紹介が参考になる!
・見られると思って掃除するから一部だけキレイになる
・でもバーチャル背景が使えるから片付けてなくても安心
 
良いところだらけですね!!
フルリモートワークをしていると、同僚と気軽な雑談などのコミュニケーションが取りにくい状況にありますが、今後も社員同士の交流を大事にしていきます。
 
ぜひ皆さんもオンライン飲み会をやってみて下さいね!
 

f:id:retrievakouhou:20200403111833j:plain

 
レトリバでは共に成長できるメンバーを募集しています!
「一緒に働いてみたい!」と思った方はリクルートからどうぞ!